http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501621674/
neko_bad

59: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)18:07:54 ID:qBu
つい最近の話なんだけど、野良猫が自宅に侵入して大変な目に遭った。

うちにはウサギと猫がいる。
ウサギが先住で、猫は今年親に捨てられたのか目ヤニで目が開けなくなって一匹で鳴いてるのを見つけて、拾った。
里子に出すつもりで治療してたら、気付いたらウサギが子猫の面倒見てたし、仲良くなったんで飼う事にしたんだけど。

先日、仲良く遊んでるウサギと子猫の様子を見つつ、部屋の掃除してたら、ガタンと大きな音がして驚いて振り返ったら大きな猫がいた。
しかもウサギと子猫に襲い掛かろうとしてて、悲鳴上げながら自分のペットを庇って掻き抱いた時に、腕を噛まれて流血。
同居の祖母が開けたままにしてた勝手口から入ってきたみたいで、野良猫自体はすぐ逃げていったんだけど、
私はその一週間後くらいからリンパ節が腫れて、怠いし吐き気もするしで倒れてしまった。
猫ひっかき病と言って、ネコノミが寄生してる猫から感染するんだって。
野良猫事件のあとウサギと子猫は病院でノミがいないかとか確認して薬も貰ってたけど、
自分自身は消毒して絆創膏貼るくらいしかしてなかった。

動物が好きだし、自分でも飼ってるけど、
今後外から野良が入らないように細心の注意を払うし、不用意に近付かない事にしたよ。
近所で野良猫に餌やってる人がいるらしくて、外は野良猫だらけだし。
皆も気を付けて下さい。

63: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)19:10:20 ID:uSi
>>59
大変だったね。お疲れ様です
同じ症状かは忘れちゃったけど、最近のニュースで野良猫に
噛まれたか何かで、亡くなった方もいたから怖いね

私も気が付いたら、野良猫が風呂場の小さい隙間から入って来た事があったなぁ
あの頃は大変だったw


ペット飼ってないから、野良ちゃん見るとかまいたくなるんだけど、
ホントやめとこうと思いました。